闘神伝 シリーズより
ソフィア(in 1st)
闘神伝はPS1専用のオリジナルの3D格闘アクションゲーム。

各キャラは武器を持ち、3D格闘には珍しく飛び道具も使えます。
バーチャ・ファイターという大物ソフトのあったセガ・サターンに対しての
カウンターとも言うべきソフト。

しかし逆にPSのその潜在能力の高さを見せつけ、
以後、3D系はPS、2D系はサターンと分かれていく未来を暗示するかのような結果となりました。

当時セガマニアだった自分はかなりガックリきた記憶があります。

ゲーム性や知名度はダンチでしたが、見た目でもうね・・・。
パッと見、どっちが性能的に優れているか分かるという。
(`・ω・´)
バーチャ相手に結構健闘した事から分かる通り、一般層にも訴求力があった事が伺えます。

まあ、とはいえ、
現在もアーケード・家庭用でシリーズが出続けてるのはやっぱりバーチャだったりするんですが・・・。
(爆


さて件のキャラですが、
もう見たとおりの女王様キャラでして。
言動・技全てそれに準拠しております。(爆

武器がムチなんですが、ポリゴン的にいきなりハードルの高い事やってますな。